インバウンド向けマーケティング&プロモーション
あなたが日本に住む日本人なら、外国人の知り合いに紹介するなどの機会がない限り、わざわざ英語で日本の情報を調べることはほぼないと思います。
しかし、商品を購入する前に、他のユーザーの評価を見たり、他の人から評判を聞いて判断することは、誰でも一度や二度、経験あるのではないでしょうか。特に、馴染みのない商品やサービス、場所などの場合、すでに利用した人の評価のほうが、広告や宣伝より参考になると考える人は多いと思います。
外国人も同様に、日本を旅する時に気をつけることやおすすめの場所など、他の観光客が書いたレビューやブログ、評価が、市場を動かしています。
しかし、商品を購入する前に、他のユーザーの評価を見たり、他の人から評判を聞いて判断することは、誰でも一度や二度、経験あるのではないでしょうか。特に、馴染みのない商品やサービス、場所などの場合、すでに利用した人の評価のほうが、広告や宣伝より参考になると考える人は多いと思います。
外国人も同様に、日本を旅する時に気をつけることやおすすめの場所など、他の観光客が書いたレビューやブログ、評価が、市場を動かしています。
日本を訪れる外国人とのコミュニケーションを強化するために、ENONができること
日本国内からの情報発信
- 専用の特設サイト制作
- SNS活用プロモーション
観光商品や観光スポットの魅力を、動画・写真・文章でサイトにまとめて翻訳。それをSNSにて情報発信し、認知向上に結び付けます。その他のメディアの活用、デジタルマーケティングもご相談ください。
現地でのプロモーション
- 海外展示会でのブース出展・運営
- 現地イベントの開催
展示会では主催者とのやり取り、ブースデザインまで幅広く対応しています。現地イベントではお客様の個別のテーマに合わせて企画、準備、運営を行います。リアルの場で、日本に関心のある外国人に接触できます。
現地でのプロモーション
- 海外展示会でのブース出展・運営
- 現地イベントの開催
展示会では主催者とのやり取り、ブースデザインまで幅広く対応しています。現地イベントではお客様の個別のテーマに合わせて企画、準備、運営を行います。リアルの場で、日本に関心のある外国人に接触できます。
日本国内にいる外国人へのアプローチ
- 日本に住む外国人を対象とした調査
長く日本にいる外国人が語る「リアルな声」を活かして、インバウンドの課題を解決します。自社の商品・サービスの感想をきいてみたい、外国人が何を考えているのか知りたい、といったお客様におすすめです。
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